2007年 08月 28日

ミントの白玉

e0125635_1881475.jpg

あんみつやかき氷に入っている白玉。
よもぎ、いちご、かぼちゃなどの白玉、mixiで知り合ったお友達が作るのを見ていて、
私もなにかバリエーションを考えてみたいなと、思っていました。
そこで、考えたのがミント!
e0125635_18165292.jpg


ミントのリキュールを入れてみました☆
きれいな緑色になりました。
ほんのりミント味。あんことコンデンスミルクとあわせて、かきごおりに入れてたべました。
あんこの甘さを優しく中和してくれて、私の好みですが…
好みが分かれるかもしれません。ビミョーです・笑
e0125635_18172099.jpg


見た目も涼しげで味も爽やかです☆

この残暑、お菓子で、目から、少しでも涼しく過ごしたいですね!

e0125635_18193166.jpg

[PR]

by yoshiko0926k | 2007-08-28 18:20 | 冷たいお菓子


<< かぼちゃとメープルシロップのパ...      ほおずきのゼリー >>