2007年 09月 04日

かぼちゃとメープルシロップのパウンドケーキ

e0125635_20132579.jpg

               9月に入り、少しづつ秋の気配を感じるようになってきましたね!
               季節は必ず、順番にめぐってきます。ありがたいことです。
e0125635_20154589.jpg

<かぼちゃとメープルシロップのパウンドケーキ>を焼きました。
焼き菓子が恋しくなる季節です!さっそく、パウンドケーキを作ってしまいました。
かぼちゃは少しだけつぶつぶ感を残したかったので、裏ごしをしないでフォークの背でざくざくと潰しました。
そこにメープルシロップを混ぜてペースト状にして、パウンドの生地と混ぜました。
e0125635_20203457.jpg

e0125635_20211596.jpg

カットして食べてみると、ふんわり・しっとりとかぼちゃの味がします!
新学期が始まり、学校から帰ってきた子供たちふたりも「おいしい~!」と喜んでくれました。
おなか空いてたのかな?・笑
e0125635_20241472.jpg

また、次の焼き菓子を考えていて、近々、作ります!
本格的にお菓子づくりができる季節になってきました☆楽しみです☆
e0125635_20265411.jpg

[PR]

by yoshiko0926k | 2007-09-04 20:30 | お菓子


<< ミルクティーのパン♪      ミントの白玉 >>