人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 27日

ガトーショコラ♪

ガトーショコラ♪_e0125635_200414.jpg

                今日のお菓子は、ガトーショコラ
ガトーショコラ♪_e0125635_2015768.jpg

もう何度作ったかわからないほど、よく作るお菓子のひとつです。バターやチョコなどの材料にによって微妙に味が違ってきます。分量や焼きも少し変えるだけで、また、違った風味になります。簡単だけど、奥が深ーいお菓子です。
ホイップクリームを添えて食べると美味しい♪
ガトーショコラ♪_e0125635_2062974.jpg



昨日はmy birthday☆
家族3人から私のお気に入りのプレート2枚ととっても香りのいいミニせっけんをもらいました。香りをお届けできないのが残念です。

…で早速、ガトーショコラをのせたわけです。
このお皿を使いたくて、お菓子を焼いたようなものです。。。


ガトーショコラ♪_e0125635_2016131.jpg

ガトーショコラ♪_e0125635_20162435.jpg























それから、今日、mixiでしりあったお友だちから手作りのネックレスが郵送されてきました。
素敵な色合いのビーズやキーがついています。
このお友だち、裁縫もお菓子もお料理もとっても上手な方。きれいにラッピングされたネックレスとともに丁寧に書かれたお手紙とカードまで!
お会いした事はないけれど、こうやって、素敵な出会いができたことに感謝です。ありがとう!

人と人とのつながりを大切にしていきたいと新たに思いました。

みなさん、これからもよろしくお願いします♪
ガトーショコラ♪_e0125635_20251460.jpg

ガトーショコラ♪_e0125635_2017148.jpg


by yoshiko0926k | 2007-09-27 20:22 | お菓子


<< 紅茶のロールケーキ      サツマイモと新生姜のパウンドケーキ >>