「ほっ」と。キャンペーン
2007年 10月 04日

Mieleのオーブン

e0125635_2253683.gif

ドイツの家電メーカー、Mieleの渋谷ショウルーム に行ってきました。友人が、あらかじめ電話で予約してくれておいた
mieleの電気オーブンの体験です。
自由に機器を使ってみてくださいとのことだったので、
私は切って焼くだけの状態にしたクッキー生地を、友人は一次発酵までさせた食パン生地と型などを持って行きました。
e0125635_2255177.jpg

e0125635_22552780.jpg


ショウルームは広々としていて、洗練された機器が美しく展示されていました。
e0125635_22562189.jpg
e0125635_23324530.jpg

















e0125635_23312580.jpg
e0125635_22593855.jpg
















電気オーブンに限らず、食器洗い乾燥機、洗濯乾燥機、IHコンロ、レンジフードなどなど、うっとりするような美しさと機能を兼ね備えたものばかり。
ビルトインのネスプレッソ(ネスレのエスプレッソマシン)でコーヒーもご馳走になり…



友人は今持っているガスオーブンを電気に換えようかと思案中。電気オーブンがどんなものか試してみたいという事でショウルームにやってきたわけですが。
ここのオーブンは全てビルトイン。
つまり、新築の家に入れるか、キッチンリフォームをするしかないわけで…オーブンの価格+リフォーム代(もしくは新築費)がかかるわけで。。。

購入は難しそう~~~。

でも。
私も友人もハイセンスな家電製品に囲まれて、かなりセレブな気分を味わえて幸せなひとときでした。
こんな暮らし、いいなー。と半分、ため息をつきながらショウルームを出たのでした。

肝心の電気オーブンの使い心地ですが、ショウルームの方が丁寧に教えてくださり、良さそうだとは思ったのですが、結局、初めてなのでなんだか、よくわからなかったかな?クッキーの出来もいつもと変わらないような…
あっ、友人が焼いてくれた食パンはとってもおいしかったです!Oさん、ごちそうさま♪
使いこなしてみないと、真の良さはわからないのでしょうね。
e0125635_22585917.jpg


ショウルームの方々、どうもありがとうございました。
e0125635_23541885.jpg

e0125635_2301159.jpg

[PR]

by yoshiko0926k | 2007-10-04 23:09 | お菓子


<< フィナンシェ      紅茶のロールケーキ >>