2007年 11月 16日

紅茶りんごパンと白ごまパン

e0125635_9515038.jpg
                 

               紅玉りんごを入れて<紅茶りんごパン>を作りました。
e0125635_938238.jpg


紅玉は食感を残したかったので、軽くソテーしたものを入れました。
周りを包んでいる生地は以前作った<紅茶パン>です。

甘く、優しい味に仕上がったかな?表面に塗った卵が雑だったので、見た目がちょっと…。。。
e0125635_9413828.jpg

e0125635_9415054.jpg


e0125635_9513229.jpg


               そして、もうひとつ。<白ごまパン>
e0125635_945780.jpg


りんごパンと違い、まさに、『食事パン』です。生地をねじって丸く編んでみたりして~。不格好なのは勘弁です。
ハード系のパンなので、ハムやベーコンなどと一緒にかみ締めながら食べると美味しかったです。かみ締めるほど、ごまの味が口の中で拡がります。
e0125635_9485616.jpg



今日はかなり冷え込んでいますね。これから仕事に出かけます。外は寒そう~。
あったかくして、出かけなくっちゃ。寒がりの私にはつらい季節です。。。

e0125635_9511155.jpg

[PR]

by yoshiko0926k | 2007-11-16 09:56 | パン


<< お礼の焼き菓子♪      イチジクとクルミのライ麦パン >>