2007年 11月 22日

シナモンレーズンパン

e0125635_20425213.jpg

      昨日の日記に引き続き、レーズンを入れたパン。<シナモンレーズンパン>
e0125635_20271585.jpg


今までシナモン入りのパンは何回か作ったことがありますが、だいたいは、私の大好きな映画「かもめ食堂」のシナモンロールの形にしていました。
今日は、レーズンも入れてシナモンの量もやや控えめ。
広げた生地に溶かしバターを刷毛でぬり、シナモン、レーズンをパラパラと置いて、くるくる巻きます。その生地を12等分にカットして、
表面にグラニュー糖をふりかけました。
e0125635_20322339.jpg
e0125635_20323955.jpg

アイシングたっぷりの甘い感じもいいけれど、グラニュー糖も上品な甘さでよかったです。何といっても、手がベタベタしないところがいい!・笑



e0125635_203746.jpg

ベランダの鉢植えに植えたつもりのない<赤い実>が…。
どこかから飛んできたこぼれ種から育ったのでしょう。
これから、やってくるクリスマスの雰囲気を持った可愛らしい実。とりあえず、他の鉢の植物と一緒に水遣りをしています。
この可愛らしい赤い実、何ていう名前なのかしらん??

e0125635_2043680.jpg

[PR]

by yoshiko0926k | 2007-11-22 20:45 | パン


<< クリスマス、少しづつ。。。      ぶどうのパン。。。 >>