Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 06日

モンブランタルト♪

e0125635_19344637.jpg


                     タルトの台で<モンブランタルト>を作りました。
e0125635_19362771.jpg



モンブラン。このお菓子は食べるもの。
私の中ではそういうものでした。上に絞ったあのほそーいマロンクリームの複雑な感じ。素人の私ではできるはずがない。
でも、昨年、mixiで知り合ったお友達が、とても美しい<モンブランロール>を作っているのを見てうっとり~~~。
そして、そのお友達からモンブラン用の口金のもっとも使いやすいサイズを紹介してもらいました。もう、ずいぶん前に購入したのですが、やはり、きれいに搾り出す自信がなく躊躇していました。
…が、このたび思い切ってモンブランデビュー☆(かなり大げさ)
e0125635_1945779.jpg

e0125635_19455268.jpg


いつものタルト生地、栗いりのクレームダマンド、栗いりのクレームシャンティー、そして最後にマロンクリーム。
とろけるような美味しさに、皆、大満足!
ビギナーズラックとならないように、モンブラン、再挑戦して自分のものにしたいな~~~!




e0125635_19545952.jpg

            自転車を停めているだけで、いろとりどりの葉が自然とかごに集まってきます。

e0125635_1951512.gif

[PR]

by yoshiko0926k | 2007-12-06 19:52 | お菓子


<< ハートのマフィン*と牛乳パン      リュスティックとバゲットと。 >>