Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 19日

ドライフルーツのお菓子

e0125635_1734195.jpg

     クリスマスが近づいてきましたね。何をするわけでもないけれど、やっぱり心ウキウキする日です。
     今年のクリスマスのお菓子は何にしようかな~?なんて考えるだけでちょっぴり楽しくなります☆
e0125635_1737436.jpg

     自分の中でこころ楽しくなるクリスマスのイメージをドライフルーツをいれたお菓子に込めました。
     いつもの焼き菓子もちょっと色が入ると、可愛く、優しくなりますね。


e0125635_1738342.jpg

     本当にちいさなミニミニパウンドです。粉糖をふりかけてほんわりと仕上げてみました。
     ひとり一個食べられる可愛らしさです。

     クリスマスは『白』のイメージ?赤?緑?それともゴールド?
     今年、私の中ではクリスマスは、このフルーツパウンドのイメージです。
     黄色やオレンジなどの華やかだけど可愛いらしい色に白がかかったような…
     そういえば、今日、仕込んだクッキーも知らぬ間にそんなイメージで作りました。


e0125635_17321041.jpg

                 こんな風にマフィン型にいれて焼いても可愛らしい!

e0125635_17333148.jpg

[PR]

by yoshiko0926k | 2007-12-19 17:35 | お菓子


<< 感謝の気持ち      シュー・ア・ラ・クレーム >>