Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 06日

2008年。はじめてのブログです。

e0125635_15393559.jpg

                            2008年 初日の出



初めて「初日の出」を仰ぎました。その光は私が想像していたものをはるかに超えるものすごく強いものでした。
太陽が出てくるまで寒さをこらえながら待っていたのですが、陽の光を見たとたん寒さなど忘れ、遠くにある太陽の熱を感じるほどでした。
太陽からたくさんの力をもらい、今年一年も前を向いて歩いていきたい。そう。思いました。


前日から「初日の出をみるから早く起きなさいね」と子どもたちにも言ってあったのですが、
小学生の息子は眠そう。。布団の中から「いいや。ボクは行かない。」なんて言っていたのをなんとか起こして連れていって良かった。
きっと、日の出を見て、彼なりに何か感じるものがあったでしょう。

その帰りに初詣も済ませ、いいスタートをきれました。
元旦は抜けるような青空。海の輝き。雲の流れ。本当に美しかった。

e0125635_15542275.jpg


e0125635_1612477.jpg


何だか、お正月気分をひきずりながら、日常に戻りつつあります。
子どもたちもたまった宿題に頭を悩ませ、私も掃除や洗濯、炊事など日々の生活に追われはじめています。
こういうこと、ひとつひとつを大切にきちんとこなしていけば、きっと、また綺麗な太陽が昇るのでしょうね。

e0125635_1625720.jpg

今年初のお菓子は定番でもある「ガトーショコラ」

シンプルだけど、同じ味を作り続けるのは難しい。私にって今年第1号のお菓子づくり。
丁寧に心をこめて作りました。


皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?
きっと、いろんな事がある年でしょう。そのひとつひとつが思いで深い大切なものになりますように☆

本年もどうぞよろしくお願いします。。
e0125635_16172499.jpg

[PR]

by yoshiko0926k | 2008-01-06 16:10 | お菓子


<< チョコチップの入ったチョコパウ...      今年いちねんありがとうございました。 >>