Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 28日

<ミルクレープ>

e0125635_1732122.gif

e0125635_17371460.jpg

近所のお菓子やさんの広告やデパートのケーキの広告を見て、おいしそう~!きれい~!と感心している日々。
横から広告を覗いていた息子が「ミルクレープが食べたい!」と言います。

久しぶりに焼きました。クレープ。
焼きたてのあつあつにシロップをかけるだけでも、十分おいしい。焼いている傍からつまみ食いする息子。私も一枚。
うん、ミルクレープにするよりも美味しいかも?
…と一瞬、このまま食べてしまいそうでした。
e0125635_17175629.jpg

そんな誘惑に負けずに当初の予定通り、ミルクレープに!
でも、枚数が足りない。「ミル」って<ミルフィーユ>と同じで何枚も重ならないといけないのに。つまみ食いのせいもあるけれど、
もともと分量が少なかったようで。
正確にはこのお菓子は<ミルクレープ>ではなく、<クレープの重ね><ミルクレープもどき>って感じになりました。
間にはうす~くココアクリームを挟みました。

e0125635_1718318.jpg
オーブンも型も使わない簡単おやつ。でした。

やっぱり、次回は焦げ目がついたあつあつのクレープをメープルシロップで食べたーい・笑


e0125635_17294880.jpg
昨日は義父の7回忌の法要がありました。
近所に住んでいた義父。子どもたちもまだ小さかったので何かとお世話になっていました。
今、子どもたちの成長をみると、時の流れの速さを感じるとともに、義父に大きくなった子どもたちを見て欲しかったなと思います。

味にうるさかったお義父さんはこのクレープを食べたら、何て言うでしょう?




e0125635_17322660.jpg

[PR]

by yoshiko0926k | 2008-01-28 17:35 | お菓子


<< <お誕生日のケーキ♪>      <チョコレートパウンドケーキ~... >>