Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 29日

<お誕生日のケーキ♪>


e0125635_22375622.jpg

お誕生日のケーキを焼きました。
持ち運びやすいタルトにしようかと思い悩みましたが、
やっぱりBirthday cakeはスポンジにフレッシュクリームのショートケーキが定番。
オーソドックスにイチゴでデコレーションしました。
e0125635_22401544.jpg

e0125635_22404489.jpg

スポンジ生地に沁みこませたシロップはメイプル風味にしてみました。
12cmの小ぶりの大きさ。受け取る側も気を使わなくていいかわいいサイズです。

今回、このケーキをプレゼントしたのは、私が今仕事で大変お世話になっている女性。
とてもチャーミングでキレイな方。大変な仕事もきちんとこなし、ものすごーく忙しく働いているパワフルな人です。
ハードな毎日を過ごして身体を壊さないかと心配になってしまいます。私より若いのですが…

e0125635_22385148.jpg




頑張っている人には、たくさんエールを送りたくなってしまいます。
大変だと思われていることにあえて挑戦する人、自分で自分の限界を作らずにもっと上を目指そうとする人。
昔からそんな人に惹かれます。。。


e0125635_22412270.jpg

今日のケーキは贈り物なので、残念ながらカットした断面の写真はありません。
味見もできなかったので、ちょっとドキドキです!~*「お誕生日、おめでとう!」~
e0125635_22382143.jpg

[PR]

by yoshiko0926k | 2008-01-29 22:46 | お菓子


<< <キャラメルりんごの焼き菓子>      <ミルクレープ> >>