2008年 02月 06日

<カスタードアップルパイ>


e0125635_22204688.jpg

5個いりの袋詰め紅玉を買っていて、キッチンの片隅にまだ残っていました。早くお菓子に変身させなくっちゃ!と気にかかっていました。
やっと、カスタードクリームのアップルパイに形を変えました♪
e0125635_2215767.jpg

e0125635_22152819.jpg


サクっとしたパイ生地とやわらかい甘さのカスタードクリーム。
バターと砂糖で煮たりんごを青海波模様にならべ、上にひも状のパイ生地を編み編み~~~

e0125635_22161434.jpg

パイとカスタードクリームとりんご。
間違いのない組み合わせです♪カスタードクリームも火を通すと一段と滑らかになりますね!
う~~~ん☆たまらないおいしさ~~~***(自画自賛?)


e0125635_22165637.jpge0125635_22171837.jpg
作っている作業を横で見ていた娘が、端っこのパイ生地でお遊びを始めました~
甘いクッキーではなくて、塩味なんだけどいいの?…





e0125635_22202335.jpg

[PR]

by yoshiko0926k | 2008-02-06 22:23 | お菓子


<< <ホワイトチョコといちごのミニ...      <キャロットマフィン> >>