2008年 02月 09日

<ホワイトチョコといちごのミニミニマフィン>

e0125635_15284444.jpg
e0125635_15482843.jpg

もうすぐバレンタインデー、というわけだからではないのですがホワイトチョコチップを使った小さいマフィンを焼きました。
冷蔵庫に少しだけ残っていたいちごを砂糖と一緒に軽―く火を通しマフィンに入れて!

砂糖はキビ砂糖、粉にはアーモンドプードルもいれたせいか、
いつもよりかなりしっとり仕上がりました!

少しだけのぞいているいちごの赤とチョコチップの白が可愛らしいマフィンです。
e0125635_1531766.jpg

かなり小さめのマフィンなのでなおさら可愛いのかもしれません。
以前からこの型は持っていたのですが、あまり使っていなかったことに気づきました。
これからはもっとこの型でお菓子を焼こうっと!

e0125635_15294130.jpg


先日、父の友人でプロ級の写真の腕前を持つ方から、電話で写真のアドバイスを頂きました。
「三脚を使うといいよ!」との事だったので、今日の写真はそうしてみました。
三脚の使い方もよく判っていないので、悪戦苦闘しましたがどうでしょうか?
少しはマシになっているのかな~?
e0125635_15303074.jpg

何事も<トライ&エラー>ですね。少しづつでも、前へ進みたいものです。
人生と一緒です!

e0125635_1529556.jpg

[PR]

by yoshiko0926k | 2008-02-09 15:36 | お菓子


<< <ライ麦ロールパン>      <カスタードアップルパイ> >>