2008年 02月 19日

<ヨーグルトプリン>

e0125635_931262.jpg

簡単、手軽なおやつを作りました。
e0125635_9292066.jpg

ヨーグルトに生クリーム、砂糖をいれてゼラチンで固めただけのヨーグルトプリン*
e0125635_9293598.jpg

冷凍庫に入っていたブルーベリーでソースを作り、かけて食べます!

自分の好みで甘みや柔らかさを調整できるのも、手作りならでは…です。


e0125635_9303252.jpg



e0125635_9312811.jpg
最近、気づかないうちに「よいしょっ!」と口走っている私。
重たいものを持つならまだしも、ちょっと立ち上がるだけ、
少し高いところにある軽いものをとるだけでも…^_^;
言わないように気をつけているのですが、「よいしょっ!」と言いそうになった時はあわてて「よっし!」と言い換えて
ひとりでごまかしてはいますが。。。苦笑

あ~、気をつけなくっちゃ。ね。






ヨーグルトプリン
。あったかい鍋料理を食べた後のデザートにもぴったりです☆

e0125635_9314966.jpg


e0125635_9322129.jpg

[PR]

by yoshiko0926k | 2008-02-19 09:38 | 冷たいお菓子


<< りんごのバターケーキ      <四角いスコーン> >>