Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 21日

りんごのバターケーキ


e0125635_12563645.jpg


お友達のブログにお邪魔していたら、かわいいりんごのお菓子が♪
偶然にも同じようなお菓子をまたいつもお邪魔しているお気に入りのブログでも発見!
大きくカットしたりんごを生地の上にのせてあるバターケーキ。

趣はちがうけれど、どちらも美味しそう~~~

私も真似して作ってみました。レシピはいつものパウンド生地にりんごをのせただけ。ですが…
e0125635_1314925.jpg

e0125635_12581876.jpg

ねっ、かわいいでしょ。私が拝見したお菓子と比べると見劣りしますが^^;
でも、シンプルな美味しさです。いつもパウンドケーキには何か混ぜ込んでいてプレーンなものを焼いていませんでしたが、りんごがない部分を食べても生地のおいしさを再発見!
もちろん、りんごの部分も美味しいよ~♪

++++++++++++++++++++++++++

e0125635_12592036.jpg

キャンドルが好きです。
知らぬ間に、結構な数が集まっています。香りがするものが特に好き。
もったいなくて火をつけられないものも(貧乏性です;)
フルーツの形のキャンドルも可愛いですね。
今日はりんごに火をつけちゃいました!






紅玉もそろそろおしまいかな?
今の時季に楽しめるりんごのお菓子、今シーズンにあと何回作れるでしょうか?

e0125635_12594813.jpg

[PR]

by yoshiko0926k | 2008-02-21 13:07 | お菓子


<< いちごとミルクのババロア      <ヨーグルトプリン> >>