「ほっ」と。キャンペーン
2008年 02月 24日

いちごとミルクのババロア


e0125635_1594611.jpg
少しだけ寒さが緩んだ日、春を感じるお菓子<いちごとミルクのババロア>を作りました。
毎年、この季節になると作って食べたくなるお菓子です。
e0125635_1561072.jpg


透明のゼリーの中にいちごをへたつきのまま閉じ込め、その下には真っ白なミルクのババロアの2段構造です*
e0125635_15161211.jpg


実はこれ、今回1度、失敗しました。
写真のお菓子は作り直したものです^^;
上のゼリーの部分と下のババロアの部分が完全に離れてしまいました。作っている途中から「これは上手くいかない!」と
確信したものの無理やり続行。
型からはずしてやっぱりね~。って事になりました。(もちろん、これもおいしく食べましたよ~)

悔しいので翌日リベンジ。
ただ、本来はババロアは生クリームたっぷりのはずですが、お財布とも相談してヨーグルトになってしまいました。
もちろん、ヨーグルトでも見た目は同じなのですが、<いちごミルク>の味わいを重視するならば、生クリームの方が良かったかな~?
e0125635_1518325.jpg

子どもたちは美味しそうにぺろり^^
e0125635_15133077.jpg

ババロアが少し余ったので、ちいさなココットに流し込み、固まったところにいちごをのせてみました。
これは、これで、シンプルで可愛いですね☆

e0125635_1585741.jpg
春はこの寒さの中でも、少しづつ近づいてきていようです~*

e0125635_1592847.jpg

[PR]

by yoshiko0926k | 2008-02-24 15:12 | 冷たいお菓子


<< <タルト・オ・シトロン>      りんごのバターケーキ >>