2008年 03月 08日

<ペリカンのパン>


e0125635_9225450.jpg
先日、調理道具などが豊富にそろう合羽橋商店街に行ってきました。
お菓子の道具をたくさん購入しました。

…で、その近所にあるパン屋さん<ペリカン>にも寄りました。朝10時に店に着くと、店内は芳ばしいパンの香りが充満しておいしそう。
棚には食パン、ロールパンがたくさん並べられていました。ここのパン屋さんは、この2種で勝負しています!
注文すると、目の前にあるパンはすべて予約ですぐには購入できないとのこと。こんなにいっぱいあるのに~~~(*_*)
次の焼き上がりを取り置きしてもらうことにして、お買い物に向かうことにしました。
朝、寄ってみて正解でした(*^^)v

たっくさんの道具などの買出しを済ませ、帰りに再び<ペリカン>へ!
ロールパン、食パンを購入して帰ってきました。
e0125635_9253163.jpg


家に帰って、夜にロールパンをつまみ食い。
よくあるふわふわのロールパンではなく、中身はもっちり少し固めですが、かみ締めるとパンの旨みが出てきます。
表面も塗り玉をしていないので素朴な感じ。
イマドキのパンにはない美味しさです。もう、何年のこの味を作り続けているのかな~っていう味。


e0125635_9255130.jpg



食パンは翌朝、バターとメープルシロップで頂きました。
本当においしいパンはこういうシンプルな食べ方でも十分に美味しい。パンのみみがまたおいしかった~^^*


e0125635_9261576.jpg



e0125635_9394276.jpg




e0125635_14182854.jpg



e0125635_927149.jpg

ランチをした<合羽橋珈琲>二階のお店でみつけたコーヒーサーバー。
とっても素敵でした。これで丁寧にコーヒーをいれてゆっくりと味わいたいな~♪
でも、お高めで購入は無理。お店の方の許可を得て、記念にパチリ☆いつか、ペリカンのパンといっしょに。ね。



楽しく買い物した一日***
スキップして帰りたかったけど、荷物が重すぎて歩くのが必死でした・泣
また、お菓子づくりが楽しくなりそうです^^

e0125635_9274217.jpg

[PR]

by yoshiko0926k | 2008-03-08 09:31 | パン


<< <くまちゃんマドレーヌ♪>      クグロフ型 >>