人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 09日

<くまちゃんマドレーヌ♪>


<くまちゃんマドレーヌ♪>_e0125635_1644874.jpg
先日の合羽橋での戦利品のひとつ、クマのマドレーヌ型。欲しかったんです。
なかなかみつけられず、あきらめかけた時、見つけました~♪うれしい~♪

早速、メープルシロップをいれてくまちゃんマドレーヌを焼きました!!!
ちゃんとかわいい顔がわかるように、型の隅々までこれでもか!という位、しっかりとバターを塗りました。




<くまちゃんマドレーヌ♪>_e0125635_1621058.jpg






くまちゃん、誕生の瞬間~*
背中が重くてなかなか起き上がれないみたい…









<くまちゃんマドレーヌ♪>_e0125635_16222012.jpg





なんとか、全員集合。
せっかくだから、記念撮影。
ん?やっぱり背中が重くて立てないかしら?











その時、ガチャっと玄関が開く音。
「ただいまー」と息子。くまちゃんマドレーヌを見るなり「何?それ?人形焼?」
ちがうよーーー。くまちゃんマドレーヌだよーーー。






<くまちゃんマドレーヌ♪>_e0125635_16273752.jpg




母「ちょうどよかった。ちょっと持ってて~」
子「…食べていい?」
母「いいから。とりあえず、持ってて!」
子「早くしてよ~」
母「揺らすと、ピンとが合わないからー」
子「食べるよ!!!(ーー;)」










<くまちゃんマドレーヌ♪>_e0125635_16335486.jpg






母「あっ!まだ、撮ってないのに~~~」
子「……もぐもぐ」
母「じゃあ、もう一回!」
子「また、食べるよ」
母「うん、いいから、いいから」








こうやって、誕生したばかりのくまちゃんマドレーヌは、次々と姿を消していったのでした・泣


<くまちゃんマドレーヌ♪>_e0125635_16371440.jpg


くまちゃんマドレーヌ、思い描いていたよりちょっと不細工ではありましたが、いくつになってもかわいいものはかわいい!です。
きっと、巣鴨にあつまるおばあちゃんたちだって、くまちゃんマドレーヌはかわいいと思うはず(^_-)-☆

<くまちゃんマドレーヌ♪>_e0125635_1644488.gif


by yoshiko0926k | 2008-03-09 16:47 | お菓子


<< <プレーンベーグル>      <ペリカンのパン> >>