人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 13日

初めてのお菓子。抹茶のお菓子。


初めてのお菓子。抹茶のお菓子。_e0125635_23234957.jpg

抹茶を使ったお菓子を作ったことがなかった私。<☆ホワイトチョコチップ入りの抹茶のマフィン☆> を作ってみました。
初めてのお菓子。抹茶のお菓子。_e0125635_23243263.jpg

バターを使わず、サラダ油で。ヨーグルトもたくさん入れてみました。
もっと、砂糖をいれて甘みを出したほうが良かったかな?ヨーグルトの量はもっと減らしたほうが美味しいかな?
抹茶はもっとたっぷりといれるべきだった!
などなど、改良点はありますが(ありすぎ?)、ヘルシー指向の娘にはかなり好評でした。
初めてのお菓子。抹茶のお菓子。_e0125635_2325341.jpg

ちょっとした分量で味が変わるものですね。
再度、レシピを変えて作ります!
初めてのお菓子。抹茶のお菓子。_e0125635_23253251.jpg





*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



初めてのお菓子。抹茶のお菓子。_e0125635_2326894.jpg
「選ぶ」ってことは、大切なこと。そして、大変なこと。
日々、私たちは小さな選択を重ねながら生きています。
時には人生を左右するような大きな選択を迫られることも。
悔いのない選択をするために、日ごろから他人(ひと)の意見に耳を傾け、
自分自身も磨いておかなくては…

「選ぶ」ことによって未来は開ける。
選ばなければ、何も始まらないことだってある。

もうすぐ、4月。新年度。
時の流れの速さに押し流されないように。…と独り言でした^^

by yoshiko0926k | 2008-03-13 23:38


<< パウンドケーキ。サブレ。      <プレーンベーグル> >>