人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 15日

パウンドケーキ。サブレ。


パウンドケーキ。サブレ。_e0125635_8313594.jpg
昨夜の大荒れの天気から一転、今日は太陽がまぶしい穏やかな朝を迎えました。
パウンドケーキ。サブレ。_e0125635_8254914.jpg

私のお菓子の定番、<紅茶とくるみのパウンドケーキ>
茶葉は粒子の細かいティーバッグを利用しています。味はアールグレイ。ティーリキュールも
欠かせません。
パウンドケーキ。サブレ。_e0125635_8261333.jpg

日をおくほど味がなじんでおいしくなるパウンドケーキ。
色んな種類のパウンドをたっくさん焼いておきたいな。
パウンドケーキ。サブレ。_e0125635_8263852.jpg


パウンドケーキ。サブレ。_e0125635_8323028.jpg


そして、もうひとつ。<サブレ>
パウンドケーキ。サブレ。_e0125635_827592.jpg

バターの香りが漂うホロっとしたクッキーです。だから、食べると、ポロポロこぼします^^:
今回は四角い形に焼いてみました。ちょっと大きすぎた気がする。もう少し小さく可愛らしく。
次回のテーマです。
パウンドケーキ。サブレ。_e0125635_8272232.jpg


<パウンドケーキ><サブレ>もバターが大切な役割を果たすお菓子。
本当は発酵バターを使えば、もっと深みのある味になるのでしょうが…
今のバター不足は辛いです。常にバターの在庫を確認しながらお菓子を作っています。
本当に困ったものです。

どうぞ、すてきな週末を!!
パウンドケーキ。サブレ。_e0125635_8292353.jpg


by yoshiko0926k | 2008-03-15 08:33 | お菓子


<< オーブンミトン      初めてのお菓子。抹茶のお菓子。 >>