人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 20日

金柑とごまのタルト


金柑とごまのタルト_e0125635_754535.gif
先日行ったお店<オーブンミトン>で頂いたタルト。<金柑とごまのタルト>
味を思い出しながら、再現してみました。
金柑とごまのタルト_e0125635_7365648.jpg

金柑とごまのタルト_e0125635_738499.jpg



ごまの芳ばしさと金柑の甘酸っぱさ、アーモンドクリームが一緒になってとても美味しいタルト。
お店の味はもっと中のクリームが柔らかめだったし、金柑がもっと入っていましたが^^;

私にとってはこの新しい組み合わせにびっくり!そして、食べてその美味しさにびっくり!だったのです。
ごまを使って色んなタルトを作ってみたいな。

金柑とごまのタルト_e0125635_7442094.jpg


このお菓子を作りたいがために、金柑を買ってきてシロップで甘く煮ました。
蜂蜜も入れたのでこれをお湯や水で薄めて飲むと、風邪予防のおいしいドリンクに♪
このごろ、私はホットミルクに入れて飲んでいます。
甘くて柔らかい金柑の実はヨーグルトといっしょに食べてもおいしそう。
金柑の美味しさ、可愛らしさも再発見!!!

金柑とごまのタルト_e0125635_7483585.jpg


黄色やオレンジの鮮やかな色は、私に元気をくれます!今日のように雨降りで沈みがちな気分の時はフルーツ入りのお菓子で決まり☆
金柑とごまのタルト_e0125635_7542435.gif


by yoshiko0926k | 2008-03-20 07:59 | お菓子


<< 春のお菓子<いちごのタルト>      オーブンミトン >>