Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 22日

春のお菓子<いちごのタルト>


e0125635_222671.jpg

春のお菓子の定番、<いちごのタルト>
e0125635_22324077.jpg

いちごの季節には何度か作るお菓子のひとつ。いちごのカットのしかた、並べ方、中のクリームなどをその時々でアレンジして。
タルト生地にアーモンドクリームを詰めて焼き、今日はその上にホイップクリーム。細かくカットしたいちごを混ぜて、ほんのりピンク色のクリーム。
e0125635_2233264.jpg

シンプルな美味しさ♪ホッとする味♪
e0125635_22334499.jpg



e0125635_22351948.gif



今日の昼間は穏やかな陽気でしたね。寒い冬に耐えた植物たちも活動を始めています。

ウチの前の桜の花の開花はもうちょっとかかりそうですが、梅がおわり今は「あんず」の花がと~ってもきれい***
丸いつぼみも愛らしくて、好きです。


e0125635_22243640.jpge0125635_22245612.jpge0125635_22251040.jpg















外を歩いていると沈丁花の花の香りが遠い昔を呼び起こし、なつかしくもあり、切なくもあり…。
胸がキュンとします。

e0125635_22424695.gif

[PR]

by yoshiko0926k | 2008-03-22 22:50 | お菓子


<< お茶の時間。<パン・ド・ショコラ>      金柑とごまのタルト >>