2008年 03月 29日

春です!いちごのヨーグルトプリン!

e0125635_212294.jpg


サクラの花も満開。春らんまん。日差しがまぶしい季節です。

リンクさせていただいているブログ<bonjour!>のふくちゃんに教えてもらったレシピ
<いちごのヨーグルトプリン>を作りました。

e0125635_218170.jpg


材料はいちごとヨーグルトと砂糖のみ。

e0125635_2192072.jpg


続けて2回、作ってみました。一回目はクリームチーズと生クリームを入れてみたけど。

e0125635_21104114.jpg


結局、オリジナルのレシピの方が、ずっと美味しかった~~~(^_-)


春休み、「何か、な~い?」と冷蔵庫を開ける子どもたちのおやつにピッタリです!


e0125635_21223359.jpg



e0125635_21252642.jpg
サクラの木。
うすいピンクの花が本当に美しい。ウチの周辺にはサクラのトンネルが。
その香りも漂っています。
そして、その花を美しく咲かせている大きな幹。しっかりとした根元。
外からは見えない地面の下でしっかりと太い根を張っているからこそ、こうやって毎年、きれいな花を咲かせている。

子どもたちも、未来にきれいな花を咲かせるために、今、しっかりと根を太くしてほしいものです。

吸収力が落ちてはいるけれど、私もまだまだ根を張っていかなくっちゃ。ね***

e0125635_21194498.jpg

[PR]

by yoshiko0926k | 2008-03-29 21:23 | 冷たいお菓子


<< レモンのお菓子***ウィークエンド♪      さわやか~♪レモンピール&お菓子 >>