Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 07日

シナモンロール*『かもめ食堂』ヴァージョン*

e0125635_844177.gif

e0125635_8244824.jpg

私の大好きな映画のひとつ『かもめ食堂』 ご存知の方は、また~って思うでしょうが。すきなのだからしょうがない。)

…で、その映画に登場する<シナモンロール>を、またまた作ってしまいました。
みんなが、焼きたてのシナモンロールをほおばるシーン。何度見ても、おいしそ~! (何度、見たことか^^:)
この、形。これが、<かもめ食堂>のシナモンロールなのです。

e0125635_8242292.jpg

 
映画のは、上にあられ糖がかっているのですが。うちにはなかったのでグラニュー糖で。まあ、いいでしょう。

e0125635_8253198.jpg


いくつか、いびつなものも出来上がったので、今回はいちばん、きれいな子に登場してもらいました^^;
映画のように、コーヒーを淹れて、いただきます!



e0125635_8551728.gif





桜もそろそろ、おしまいでしょうか?
昨日の日曜日、最後のお花見をたのしむ人たちで、
ウチの前の公園はかなりにぎわっていました。
私も行きましたよ~。花見。雪のように舞い落ちる花びらが、光に照らされてキラキラと美しい。

そして、花に代わって、様々な樹木から新芽が…。きれいな黄緑色。柔らかな葉。
見ているだけで、すがすがしい気分~***



子どもたちも新学期、新学年のスタート。
我が家の子どもたちも、中3と小6の最高学年。子どもの歳を考えるとびっくりです!

すがすがしい新芽を新たにたくさんつけて、素敵な大人になる準備をしてほしいな~と、
切に願います。。。

e0125635_8584850.gif

[PR]

by yoshiko0926k | 2008-04-07 08:43 | パン


<< とっても簡単!おいしいスコーン!      *いちごのロールケーキ* >>