Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 09日

とっても簡単!おいしいスコーン!

e0125635_854143.jpg

e0125635_8543655.jpg


嵐のような気候の昨日、外出から戻り、スコーンでお茶の時間にしました。

スコーンのレシピも数々あるけれど、このレシピはとっても簡単でものすごーく美味しかった!
味の好みも人それぞれではありますが、多分、誰でも好きになる味。
私たち母娘には、ぴったりとあいました~☆

e0125635_8584347.jpg


e0125635_912740.jpg

*きほんのスコーン*

薄力粉125g+強力粉125g+ベーキングパウダー小さじ2+塩小さじ1/2
をボウルにふるいいれる。

サイコロ状に切ったバター100gを加え、指先でつぶして粉に加える。

砂糖30gと卵1個+ヨーグルト80gを混ぜたものを順に加えまぜる。

これを12個に丸め、オーブンシートの上にのせ220℃で12分焼く。


温度や時間はオーブンによって大分ちがうので、焼き加減をみてくださいね。



e0125635_9173574.jpg




e0125635_96455.jpg

このレシピは先日行った吉祥寺にあるお店『カレルチャペック紅茶店』でもらったパンフレットに載っていたものです。

ここのお店、とっても、かわいいです。

紅茶の缶も見ているだけで、ウキウキしてくるような…☆

そして、美味しい紅茶でゆっくり、のんびり、ティータイムを過ごしたくなるような…☆






e0125635_975999.jpg

[PR]

by yoshiko0926k | 2008-04-09 09:08 | お菓子


<< リュスティックを焼いて…      シナモンロール*『かもめ食堂』... >>