Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 21日

バレエの舞台。感謝の気持ち。

e0125635_2223238.gif


e0125635_22443662.jpg


おとといの土曜日、娘が通っているバレエスタジオの発表会がありました。
3歳から始めたバレエ。小さなころは舞台に立つという実感もないまま踊っていた娘。
何度か舞台を経験していくうちに、その楽しさや不安や緊張などのいくつかの感情が増えていったようです。
そして、今回は大勢の人の力に支えられて自分は舞台に立っているということを実感したようです。
先生方はもちろん、お友達にも助けられ、支えられ。
そして、大勢の父兄が裏方で走り回っている様子も感じ取ったようです。
大道具、照明、メイク、カメラ、アナウンス。
舞台監督、男性のゲストの方々、受付、警備。
舞台の裏では数え切れないほどの仕事があり、数え切れないほどの人が動いています。

そういうことに気づき、、娘はみんなに心から<感謝>しているようです。

ひとりひとりの力が積み重なり、大きな力になる。
人はひとりでは、出来ないこともある。

バレエだけではなく、生きていくってそういう事。
感謝の気持ちを忘れずに歩んでいきたいですね。


e0125635_22515396.jpg


毎日の稽古で身体が疲れている娘は整体にも通っています。
以前、医院の方に自分でお礼のマドレーヌを焼いて持って行きました。こんなところでも支えられているんですね。

e0125635_22543675.jpg


e0125635_22551261.gif

[PR]

by yoshiko0926k | 2008-04-21 22:53


<< 春うらら。やさしい味でほんわり...      ココアシフォン >>