2008年 04月 27日

食パンな日々

e0125635_018882.jpg


近頃、市場でのバター不足のせいもあって、<食パン>を焼き続けております。

e0125635_0192620.jpg


粉の配合を変えてみたり、バターを入れたりショートニングにしてみたり。
卵を入れたり、牛乳を入れてみたり。
いろいろ試しているけれど、それぞれ可もなく不可もなく。

e0125635_0195530.jpg


でも、共通して言えることは、自宅で焼くパンの耳はおいしい。なぜかしら?

e0125635_0232969.jpg


スライスした食パンの半分は、へーゼルナッツの芳ばしさがたまらない『ヌテラ』を。
もう半分は自家製、『いちごそのままジャム』で。

「一枚で2度おいしい」\(^o^)/

e0125635_0261948.jpg


バターを塗ったらもっと美味しいかな~?  でも。 これでも、かなり美味しかった!

焼き続けている<食パン>
いつか、  これだ!  という食パンを焼いてみたいな~。

e0125635_0285337.jpg



いつも応援のクリックをありがとうございます<(_ _)>

ファイブ ブログランキング

[PR]

by yoshiko0926k | 2008-04-27 00:37 | パン


<< 和風でほっと一息。抹茶のシフォ...      春うらら。やさしい味でほんわり... >>