2008年 05月 01日

バナナパウンドケーキ!

e0125635_752824.gif


e0125635_8442583.jpg


チョコも入れて、バターたっぷりの<バナナパウンドケーキ>を焼きました!

e0125635_77574.jpg


パウンドケーキを焼くのはひさしぶりです。つぶしたバナナとチョコチップをさらにおおまかにカットして、チョコの味をアクセントに***
おいひぃ~~~

e0125635_710447.jpg


生地を型に流し込み、オーブンでじっくり焼きます。オーブンの窓から焼ける様子を覗いてみると。
バターがジュワジュワ~と染み出し、おいしそ~です。
久しぶりにみる、この光景^^








e0125635_7141680.jpg




そうなんです!



バターを見つけたのです!!!ダメもとで覗いた製果用品売り場の冷蔵庫の中に!
しかも450gの『業務用バター☆』
ウチには、まだ、無塩バターのストックはあったのですが、ここのところ品薄なのがひしひしと感じられ、ストックも心細くなり、ちびりちびりと使っていました。

そしたら、入荷されたばかりなのか、たまたま行った店に業務用バターがたくさん!
一瞬、自分の目を疑いました!
久しぶりにみる業務用バター!輝いてみえましたよ~。
そして、お値段も以前より輝いて戻ってまいりました。。。(T_T)

バターを3本ゲットした帰り道。何を作ろうかな~。
やっぱり、パウンドケーキでしょ!


…で、少しの期間だとは思いますが、心おきなくバターを使ったお菓子が作れそうです。


e0125635_7273240.gif



iいつも応援のクリックをありがとうございます<(_ _)>
ファイブ ブログランキング

[PR]

by yoshiko0926k | 2008-05-01 07:30 | お菓子


<< いちご!      和風でほっと一息。抹茶のシフォ... >>