Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 13日

12歳、おめでとう!

e0125635_827573.jpg


e0125635_8282842.jpg


母の日だった5月11日。この日は息子の12歳の誕生日。もう、産まれて12年。まだ、12年。

これから、難しい時期に差しかかるんでしょうね。異性である母としてはなかなか理解できない少年の心理も芽生えてくるころ。
たくさんの体験を通して、感動する心、たくましく生きていく力をしっかりと培って欲しいと切に願います。

もちろん、小学校生活最後の12歳。
毎日、元気で楽しく過ごして欲しいなと思っています。




覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが(一年前のmixiの日記)、息子の誕生日のケーキは昨年と同じ彼の大好物の<ガトーショコラ>
今年は出来上がったガトーショコラを半分にカットしてホイップクリームを挟みました。


e0125635_851141.jpg

e0125635_83842.jpg



普段は横に添えるホイップクリーム。挟むときは少し固めのクリームにしますが、
これが、なかなか美味しい!かなり好評でした!

e0125635_8401154.jpg



ろうそくを立てるのが、誕生日のケーキの常ですが、
先週、実家に行ったとき、その行事は早々と済ませてしまったので今回はなし。

一気に吹き消して、記録更新にご満悦の様子だった息子ですが、
これから、どんどん本数が増えるのでいつまで一気ができるか?
それよりも、そんな事を喜んでいられるのもいつまで続くのか?
ちょっぴり寂しくもあり、そんな成長も楽しみでもあり……




e0125635_8473558.gif





息子の誕生日にプレゼントした本。彼のお気に入りのシリーズです。…と言っても、残念ながら決して「本好き」ではありません。




e0125635_8481626.jpge0125635_8483894.jpg














充実した楽しい12歳を過ごしてねっ☆それから、もう少し、家の手伝いをしてくれるとうれしいな^^



e0125635_8535530.jpg





いつも応援のクリックをありがとうございます<(_ _)>
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]

by yoshiko0926k | 2008-05-13 09:07 | お菓子


<< ライ麦食パン      ストロベリースコーン*** >>