2008年 05月 17日

いちごのチーズタルト

e0125635_10534154.jpg


久しぶりのタルトです。<いちごのチーズタルト>

e0125635_1055368.jpg


焼き上がりを見ると、「えっ?どこにいちご?」って感じでまったく見えませんが…




e0125635_10562541.jpg


カットするとチラっと赤いものが!はい、そうです。先日のいちごのジャムを忍ばせてみました。
(あまり、きれいな色ではありませんでしたが^^;)


e0125635_1058930.jpg


食べてみると、チーズのタルトにいちごの甘酸っぱさがよくあって美味でした♪


これから暑くなると、バターをたっぷり使ったタルトやパイ生地は扱いづらくなり、作るのが大変になります。
ちょうどいい気候の今のうちにたくさん作ってたっぷり味わいたいです(^^♪



+++++

ひさしぶりに晴れの日が続いています。

雨ふりの時には傘をさして歩くので、外の景色がよくわかりません。

晴れた道を歩いていると、いつの間にか、緑が濃くなっています。舗道にもおおいかぶさるように茂っています。そのむせ返るような緑の匂い。私は好きです。

季節は確実にめぐってくる。
そんな自然をゆったりと受け入れられる自分でありたいな~


+++++


ひさびさ登場、 「クマちゃんマドレーヌ」娘のおともだちのために焼きました。ペアがかわいいでしょう~☆
ほんわりとやさしい、なんだか懐かしい味になりました。ハイ。
e0125635_1162459.jpg



e0125635_1184064.jpg









いつも応援のクリックをありがとうございます<(_ _)>
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]

by yoshiko0926k | 2008-05-17 11:10 | お菓子


<< お気に入りのカップ。お茶の時間。      ライ麦食パン >>