2008年 05月 22日

お気に入りのカップ。お茶の時間。

e0125635_911278.gif





ずーっと気になっていたカップ。iittalaのTeemaカップ&ソーサー

e0125635_9115781.jpg



このシンプルさ。もう、大好きです。程よい重みと柔らかな手触り。温かみのある白。飽きることのない形。


ずっと欲しかったのですが、家にはすでにカップはあるし…
でも、このiittalaが6月から値上がりすると聞いて、やっぱり買わずにはいられませんでした。
ただし、一客だけ。とりあえず、一客だけ。この先、少しづつ買い足していければいいな。

コーヒーでも紅茶でも。どちらにも合います。カップのおかげでコーヒーの味がワンランクアップする気がするのは不思議ですね。



コーヒーのお供に、頂き物の<ベルン>のミルフィユを。ミルフィーユと伸ばさないらしい。
ウチの子どもたちに大人気。実は私も大好物♪
季節限定でしょうか?パイナップルやココナッツ味が出ています。これも美味しい☆


e0125635_928591.jpg





e0125635_9504115.jpg





今日の東京は予報ではかなり暑くなるようです。
仕事が休みの今日は、やらなければならないことがサクサクと片付きそうです^^


e0125635_9314530.gif







いつも応援のクリックをありがとうございます<(_ _)>
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]

by yoshiko0926k | 2008-05-22 09:34


<< Tarte aux cerises      いちごのチーズタルト >>