Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 27日

カボチャでパウンドケーキ


e0125635_16563686.jpg
いよいよ8月も最終週。。。
何だかあっという間にここまで来てしまった感じです。

この夏、何か成長しただろうか?そんなことが、ふと頭をよぎる。
子どもたちは確実に心も身体も成長しているというのに…ヤレヤレ^^;



今日のお菓子、カボチャをいれたパウンドケーキです。


e0125635_16345613.jpg



今年の夏はカボチャを頂くことが多く、煮物にしたり、スープにしたりして良く食べました。
ビタミンCやカロチンも豊富にふくみ栄養価の高い野菜のひとつですね。

ここ最近、涼しくなって過ごしやすい日が続いていますが、予報によると、今年は残暑が厳しいそう。この涼しさに慣れて、暑さがぶり返すと身体が参ってしまいそうです。

栄養のあるものをしっかりと食べて、夏の疲れが出ないようにしなくちゃ。


e0125635_16352472.jpg



いつも思うのだけど。
黄色やオレンジは見ているだけで、元気をもらえる気がします♪e0125635_19153977.gif

目で、舌で。
カボチャのパウンドケーキでパワーを充電です***








いつも応援のクリックをありがとうございます♪
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]

by yoshiko0926k | 2008-08-27 16:52 | お菓子


<< デザートプレート(もどき^^:)      夏休みのおやつ♪フルーツ味のゼリー! >>