2008年 08月 29日

デザートプレート(もどき^^:)

e0125635_20165380.jpg


e0125635_1922280.jpg



ガトーショコラとスイートポテトならぬスイートパンプキンをひとつのお皿にのっけてデザートプレートもどきにしてみました^^;


お店のデザートで出てくるいくつかのお菓子がひとつのプレートにのったもの。
お皿のまわりにフルーツソースやカスタードソースがきれいに流してあって。
色とりどりの小さくカットされたフルーツがちりばめられて…***

ほんと、食後の小さな幸せを感じます。


++++++++++


だけど。

これは、もっとお手軽。~もどき~です。

でも。

おいしかった!(…とみんな思ったと思う)


e0125635_1932866.jpg

スイートポテトのようなスイートパンプキン

アツアツでも、冷たくしても、いけます!
シナモンを少しふりかけて…
私はメープルシロップをかけて食べるのが好き!

e0125635_19352993.jpge0125635_19354971.jpg



















実は、このデザートは昨日の夜に食べたもの。<夜は暗くて、やっぱり、写真は撮れない!今朝、残ったお菓子をお皿にのせて、撮影>




++++++++



昨晩はCちゃんが遊びに来てくれました。小さいころから知っているCちゃん!
明るくて、頑張りやさん。
今はバレエをやりながらも、難しい国家試験の猛勉強中。
ウチの娘のことも、まるで妹のようにかわいがってくれていて、本当に仲のよい姉妹のようです。
娘はCちゃんからいい刺激をいっぱいもらって頑張っています。



娘にしても、息子にしても、これから色んな人と出会い、色んなことを体験して、刺激をもらい、考え、成長していきます。
e0125635_2233575.jpgどんなことがあっても自分の人生、しっかり生きていって欲しいな。


Cちゃんも勉強、頑張ってね☆



いつも応援のクリックをありがとうございます♪
ファイブスタイル ブログランキング


☆レシピはこちら↓



e0125635_20123477.jpgスイートパンプキンのレシピ






1・300gのかぼちゃを電子レンジで柔らかくする。柔らかくなったら皮をむく。

2・1のかぼちゃを鍋にいれ、バター40gと砂糖40g~45gもいれてバターが溶けるまで木ベラ で混ぜる。

3・2の鍋に卵黄2個分、牛乳1カップ、薄力粉小さじ1/4、ラム酒大さじ1をいれて弱めの中火にかけ絶えず混ぜる。

4・鍋がふつふつしてきたら火を止め、ココットに流しいれ、オーブントースターでうっすらと焼き目をつける。(4~5分)

5・シナモンパウダーをふる。



あつあつでも、冷やしてもgood!
メープルシロップをかけて食べるのもおすすめです^^
[PR]

by yoshiko0926k | 2008-08-29 20:09 | お菓子


<< キッシュ      カボチャでパウンドケーキ >>