2008年 09月 09日

秋を感じるお菓子。いちじくのタルト。

e0125635_17145646.gif


e0125635_16365559.jpg


いちじくのタルトを焼きました。

フレッシュないちじくが出回るのは、一年で今だけ。それも、ほんの短い期間です。

ぜひ、この果物を使ってお菓子に!なくならないうちに。今のうちに。

e0125635_1641617.jpg





タルト生地の中に、いつものアーモンドクリームを入れ、
その上にカットした生のままのいちじくを放射状に並べていきます。
オーブンにいれている間に、いちじくにもこんがりと焼き目がつき、
果汁があふれだし、タルト全体にしみこんでいきます。










e0125635_16453892.jpg






タルト生地、アーモンドクリームの部分、そして、いちじく。
表面にのせて焼いたアーモンドスライスの芳ばしさ。
まさに、秋を感じさせてくれるタルトになりました。








フレッシュないちじくはかわいいピンク色*食べた時のプチプチ感がたまりませんね^^

e0125635_16491032.jpg



e0125635_16583486.gif



空を見上げると。

e0125635_1723830.jpg


真っ青な澄んだ空に、まさに<綿菓子>のような雲。。。

子供のころ、こんな雲を見ると、その上に乗って、どこか遠くへいってみたい。
本当に行けるのではないかと、考えたりしたな~~~^^

今、見ると。
このほわほわ。触ってみたくなりますね。
柔らかく、優しく、包まれたい***


e0125635_17152626.jpg



いつも応援のクリックをありがとうございます♪
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]

by yoshiko0926k | 2008-09-09 17:07 | お菓子


<< ブルーベリーバターケーキ      シュケット >>