2008年 09月 19日

スイートポテトのタルト

e0125635_17425638.jpg


                       スイートポテトのタルトを作りました。
e0125635_17432294.jpg


子供のころ、母が作ってくれたお菓子のひとつにスイートポテトパイがあります。
私はこのお菓子が好きでした。
母のスイートポテトパイは、さつまいもの粒々がいい具合に残っていて、ホイップクリームがこんもりとのせてあって。
これが、さつまいもとよーく合っていて、本当においしかったなぁ。

私流に作ってみたけれど、あの味にはかないません。アレが食べたい。。
ただ、やっぱりホイップクリームはたっぷりと添えて。ね。

e0125635_17434059.jpg


中にいれたスイートポテト。
もっと、生クリームや卵、牛乳などをいれてやわらかーくしないとね。
絶対、再チャレンジです。



焼き芋もおいしいですね。これからの季節、ウチの前の公園の入り口には「石焼き芋屋さん」が
どこからともなく現れます。夏場は「かき氷屋さん」をやっているのかな~?
ちょっとお高めだけど。さむーい時に、焼き芋を買って、はふはふいいながら焦げた皮といっしょに食べるのも楽しいものです。



季節が定まらず、不安定な気候が続いています。
みなさん、どうぞ、お身体に気をつけてくださいね。よい、週末をお過ごしください^^



e0125635_17534517.jpg





いつも、応援のクリックをありがとうございます♪
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]

by yoshiko0926k | 2008-09-19 17:57 | お菓子


<< 紅茶のシフォン。あちゃ~^^;      ブルーベリーバターケーキ >>