人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 02日

ありがとう、うれしいプレゼント!

ありがとう、うれしいプレゼント!_e0125635_19253454.jpg


ありがとう、うれしいプレゼント!_e0125635_1926337.jpg


先月の末、誕生日でした。。。

めでたいような、めでたくないような。そんな歳になってしまい…とほほ^^;
あまり年齢にこだわらずに、あせらず、ゆっくりと、進歩のある一年にしたいとは思っております。ハイ。

ネットを通してのお知りあいも増え、「お誕生日おめでとう」なんてメッセージを頂いたりして。
個人的な趣味を通して、おともだち(…とよばせて頂いてもいいのかと思いますが・汗)もできて、何だかうれしいな。

そして、
写真のお菓子、ちいちいさんからの贈り物です。

お菓子を作ってるゾー的な雰囲気を出しすぎてしまっている私。なかなか、手作りのお菓子を頂くことがありません。
もう、とっても、嬉しくて。

ありがとう、うれしいプレゼント!_e0125635_19364676.jpg

さつまいもとローズマリーのパウンド、抹茶とさつまいものパウンドも
かなり、美味しいです。ふんわりと柔らかく。
ローズマリーをお菓子に…なんて発想、素敵です。ローズマリーは私の大好きな香りのひとつ。大人な感じのお菓子です。

ありがとう、うれしいプレゼント!_e0125635_193981.jpg

かわいいホーローのカップに入っているのは、コーヒー味のクッキーでした。
サクっとしていて、コーヒーの味もしっかり!食べ始めるとちょっととまらない美味しさです。
でも、もったいないのでちびちび食べていますヽ(´ー`)ノ
興奮していたのか、写真がピンボケです。ちいちいさん、ごめんなさい。


そして、
ありがとう、うれしいプレゼント!_e0125635_19423340.jpg


ちいちいさんがすごいのは、お菓子だけでなく縫い物もプロ並みだということ。
以前にもリネンの素敵な手作りバッグをいただいたことがあるのですが、
今回はストールを頂きました。
これ、手作りなんですよ。端ミシンをかけて(私には絶対にできない)、フリンジまで作ってある!
こまかーい作業、しかも出来上がりも完璧。すごいです。
幼稚園に通う小さなお子さんがいるのに。びっくりです。
写真を撮る前に首にぐるぐる巻きしてみたりしたので、シワができちゃっています^^;
あー、上手に使いこなさないとバチが当ります。ホント。

大切に大切に使わせていただきますね。ありがとう。

ネット上で色んな方にお会いできて、お話できて、勉強させてもらって。
このつながりがなかったら、今の私はまたちがう私だったはず。
不思議な気がします。
そんなひとつひとつの出会いをこれからも大事にしていきたいと思います。


おまけ。

ありがとう、うれしいプレゼント!_e0125635_1953359.jpg


娘からもらったプレゼントのひとつ。私が好きなキャラクター、<マドレーヌ>ちゃん!
(好きといっても何ひとつもっていませんが)
これ、かわいい~とネットショップを見て叫んでいたら、どこかから買ってきてくれました。
Thank you!
さあ、来年こそはスケジュールを書くぞーーー!


今日は秋晴れの気持ちいい天気でしたね。
買い物ついでに、カメラを持って公園へ。。。紅葉はもう少し先のようだったけど「秋」をみつけました♪

ありがとう、うれしいプレゼント!_e0125635_19583797.jpgありがとう、うれしいプレゼント!_e0125635_19585413.jpgありがとう、うれしいプレゼント!_e0125635_19592478.jpg


















今日も応援のクリックを本当に本当にどうもありがとうございます♪
ファイブスタイル ブログランキング


by yoshiko0926k | 2008-10-02 20:03 | お菓子


<< ピーナツバター&チョコチップの...      いちじくのジャム** >>