2008年 10月 04日

ピーナツバター&チョコチップのマフィン

e0125635_7365434.gif


ピーナツバター&チョコチップのマフィンを焼きました。上にはココア味のクランブルをのせています。

e0125635_7403055.jpg


先日、<Muffinari's>という森岡 梨さんが指導しているというマフィン屋で、いくつか買ってきて、このピーナツバター味が私の中では斬新で美味しかったので、作ってみました。
森岡 梨さんの本は持っていたのですが、そういえば実際にそのレシピで作ったことは、なかったな~*

e0125635_7453656.jpg


マフィン生地の中でピーナツクリームの塩気とチョコチップの甘さが、とっても美味しい♪
上にかけたココアクランブルのカリカリもたまりません!

クランブル、ピーナツクリーム、チョコチップ。。。
かなりアメリカンでボリュームのあるマフィンになりました~
さすがの子供たちも、続けてバクバク食べられないようで・笑
そして、ボロボロこぼし、食べたあとのテーブルは悲惨。。





いよいよ明日は小学校の運動会。晴れるといいな~♪ガンバレー!^^v

どうぞ、素敵な週末を!


e0125635_7541677.jpg



今日も応援のクリックをどうもありがとうございます♪
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]

by yoshiko0926k | 2008-10-04 07:56 | お菓子


<< ガトーミルティーユ      ありがとう、うれしいプレゼント! >>