Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 07日

ガトーミルティーユ

e0125635_23471164.gif


ブルーベリーをたっぷり入れて焼いたお菓子<ガトーミルティーユ>です。
e0125635_23274744.jpg


今回は私のお気に入りの本「フランスのママンの焼き菓子レシピ」から。
この本、写真もとってもよくて、お店の雰囲気も大好きで、眺めているだけでも楽しくなります。

e0125635_23314537.jpg


先日、作ったマフィンのレシピと比較すると、甘みも抑えめで本当にやさしい~味です。
四角い型で大きく焼いて、頂く時に切り分けます。
だから、簡単です!なのに、美味しい***

e0125635_23342534.jpg


冷凍のブルーベリーを凍ったまま生地にたっぷりいれて焼きこんであるので、ブルーベリーがそのままの形で残っていて。

家族もお気に入りのお菓子です*


いよいよ、本格的な秋。
焼き菓子をたっくさん焼くのが、これからの私の楽しみです。



e0125635_23512549.jpg



この前の日曜日、秋晴れの空の下、小学校の運動会がありました。
小学校最後の運動会。
低学年のころも思い出しながら、感慨深い運動会でした。

身体が大きくなったのは、もちろんですが、友達同士、気を配りながら活動している様子も
何度も垣間見れて、心も大きく成長したのだな~としみじみ。
そして、どの競技にも真剣に取り組む姿。感動しました。美しいものです。

ついつい子供に口出ししてしまう大人たちですが、
子供の力をもっともっと信じよう。そう、思いました。

e0125635_23465011.gif



いつも応援のクリックをありがとうございます♪
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]

by yoshiko0926k | 2008-10-07 23:49 | お菓子


<< Gateau aux pommes      ピーナツバター&チョコチップの... >>