人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 12日

English muffin!

English muffin!_e0125635_2371360.gif


初めて<イングリッシュマフィン>を焼きました。
少しもちっとしていて、焼くと表面はカリっとしていて、おいしいイングリッシュマフィン。

English muffin!_e0125635_2381123.jpg


今日の朝食用に、昨日の夕方から初挑戦。
水の分量を量り間違え、途中で無理やり適当に粉を加えたので、焼き上るまでかなり心配しましたが。
粉を増量した分、なんだか分厚いような^^;でも、なんとか、焼き上がり~!

English muffin!_e0125635_2384659.jpg


ひとつは、スクランブルエッグをのせて。

English muffin!_e0125635_2392029.jpg


ひとつは、ソーセージとキャベツで。

English muffin!_e0125635_23101358.jpg


イングリッシュマフィンは、前から好きではあったのですが。
このごろ、テレビで流れるパンのCM
ただでさえ、かもめ食堂の雰囲気が好きなのに、このCMを見たら、作ってみたくなってしまい…***
パンの売り上げには貢献していませんね^^;


やっぱり、ちょっと甘めのマフィンも…
ということで。

English muffin!_e0125635_23104216.jpg


軽く焼いたイングリッシュマフィンにクリームチーズ、そして、先日のりんごのコンポートをのせて。
そのうえにとろ~りはちみつをかけて。

English muffin!_e0125635_23113556.jpg


う~ん、朝の光を浴びながら、たまりません^^



初挑戦のイングリッシュマフィン。
次回からは、分量を間違えないように!そして、ビギナーズラックにならないように!
定番のパンのなりますように。繰り返し、繰り返し!!!ですね。


English muffin!_e0125635_23121528.gif


今日も応援のクリックをどうもありがとうございます♪
ファイブスタイル ブログランキング


by yoshiko0926k | 2008-10-12 23:14 | パン


<< お菓子いろいろ      Gateau aux pommes >>