Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 17日

またまた、りんご!りんごのタルト!

e0125635_83447100.gif


りんごの季節。
この季節にはどうしても外せないお菓子。りんごのタルトを焼きました♪

e0125635_8363960.jpg


素朴な感じに仕上げたかったので、上にのせたりんごは皮をむかず生のまま並べ、ツヤ出しのナパージュもやめて焼きっぱなしに。最後にバーナーで焦げ目をつけて。

e0125635_84112100.jpg


並べたりんごの脇に、parismidoriさんのブログで以前拝見したタルトのように、あられ糖をのせてみましたが、見事に溶けました^^;
焼き上る前にイメージしていたものは、かわいい白いあられ糖が端にたっぷり並んでいたのに・泣
みなさんもぜひ、想像してみてください!かわいいはず。  でした。。。

e0125635_8451850.jpg


タルト生地とりんごの間には、いつものアーモンドクリームにりんごのコンポートも混ぜ込み、より一層りんごの味を感じます。



e0125635_914836.gif




今日も秋晴れ。
しばらくは、こんな日が続きそうですね。
明日は、お友達とコスモス畑に行く予定です。
e0125635_944320.gif
コスモスが大好きな私はとっても楽しみ***e0125635_96757.gif

どうぞ、すてきな週末をおすごしくださいね☆




いつも応援のクリックをどうもありがとうございます♪
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]

by yoshiko0926k | 2008-10-17 08:55 | お菓子


<< のんびり。コスモス畑とりんごの...      お菓子いろいろ >>