2008年 10月 24日

あずきをはさんだ丸パン。それと、素敵な贈り物。

e0125635_23183441.jpg

  
e0125635_23254487.jpg

.まん丸のパンにあずきとマーガリンを挟んで、  「いただきまーす!」

よくあるコッペパンにマーガリンとあずきが挟んであるパン。あのパンをイメージしてみました。あれ、好きなんです。
でも、このパンはコッペパンのように柔らかくはないので、大口を開けてガブっと食らいつくと、あずきとマーガリンがグチャっとはみ出します^^;  おいしいんだけどな~。


e0125635_22581138.jpg

ソフトなパンとハードなパンの中間の固さです。



e0125635_22584876.jpg



e0125635_232128.jpg

最初の写真の下に敷いているランチョンマット。
mixiで知り合った方からの手作りのいただきもの。3種の布をつぎあわせてあって、その組み合わせが絶妙です。どれも、とても丁寧に仕上げてあって、もうプロの仕事です!



e0125635_2323962.jpge0125635_2345234.jpg
















カフェオレボウルのマットに。と、こんなかわいいものも!パイパングと飾りのボタン、おしゃれです!



それから、バラとラベンダーのサシェ。下に見えるのはフキン。
サシェからは自然ないい香りが!今もエプロンのポケットに忍ばせていますが、ほんのりと香っていい気持ち*
フキンももったいなくて使えない。

e0125635_2395082.gif



この素敵なプレゼントの数々。朝一番の宅配便で届けられ、とてもゆったりとした幸せな気分で一日を過ごしました。
こんな素敵なセンスあふれるものを作れるっていいな。



最近、縫い物から遠ざかっている私ですが(もともと得意ではありませんが)、ミシンを出してきて何か作ってみようかな~なんて思ってしまいました。そんなことをつぶやいていたら、娘がコースターを縫い初め。。
私もちょっと頑張ってみようかな?^^



e0125635_23104213.gif



いつも応援のクリックをありがとうございます♪
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]

by yoshiko0926k | 2008-10-24 23:16 | パン


<< 大好きなお菓子・りんごのタルト      ラヴェンダークッキーといつもの... >>