Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 10日

キャラメルとプルーンのマフィン



e0125635_16334458.jpg


少し前ですが、おやつ用にキャラメルとプルーンのマフィンを焼きました。


以前食べた、<ひなた焼き菓子店>のお菓子の中にあったマフィンです。
美味しくって、ぜひ、作ってみたいと思っていました。

茶褐色のキャラメルクリームをマフィンの生地に混ぜ込むと、マフィンの色もあめ色になり美味しそうです。

味もプレーンなものより奥行きがでるかな?



e0125635_16375233.jpg


                 中にもひとつプルーンを忍ばせてあります。
                            


キャラメルの少しのほろ苦さとプルーンの抑え目の甘さ。何度でも作りたくなるマフィンです。


++++++++++++++++++++



e0125635_1652495.jpg
玄関に、いただき物のガーベラを飾りました。

偶然にも、上に飾ったポストカードと色合いが合っています。

明るいオレンジや黄色が温かさをくれます!

いつの間にか、風が冷たく感じる季節になりました。

部屋の中では温かい気持ちで過ごしたいものですね。。。





++++++++++++++++++++



そういえば、キャラメルマフィンも<オレンジ色>。。温かい気持ちになれるかな?^^

e0125635_1712572.jpg


かけ足で冬がやってきています。夜は身体をあっためて、のんびりとリラックスして過ごしたいですね。
どうぞ、体調をくずしませんように…

e0125635_1792340.gif




いつも応援のクリックをありがとうございます♪
ファイブスタイル ブログランキング




    
[PR]

by yoshiko0926k | 2008-11-10 17:04 | お菓子


<< ドライいちじくとオレンジピール...      スイーツキャンドル >>