Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 14日

ドライいちじくとオレンジピールの紅茶パウンドケーキ



e0125635_16105238.jpg


ドライいちじくとオレンジピールの紅茶パウンドケーキを焼きました。(ふぅ~。ながっ!)


まあ、名前の通りのパウンドケーキです・笑

パウンドもマフィンもアレンジがかなりひろがるお菓子。
この秋から冬にかけて、いろいろチャレンジしてみようと思っています。

このパウンドケーキ、三温糖をいれて焼きました。色あいもやや濃い目。(画像ではわかりづらいですね)
秋らしいパウンドになったかな?



e0125635_16414996.gif





e0125635_16205363.jpg

まだ、子供たちが幼稚園に行っているかいないかという時期。
7年前に亡くなった義父に聞いていました。

「どうして、じいじの頭は白いの?」

「人間もね、枯れるんだよ」

そうゆっくりと答えていたのを思い出します。

子供は理解できたかできないかは、わかりませんが、
「ふーん」と返事をしていました。



今、紅葉まっさかり。

家の近所も、枯れ葉が舞い落ち、黄色や赤や様々な色が入り混じって美しい風景。

昨日、今日と久々に太陽が顔を出し、木々をキラキラと照らしています。

人間もこんな風に美しく輝きながら、枯れていくなら満更悪くないかも?^^

なんて思ってしまいました。


e0125635_1618387.jpg






e0125635_16345537.gif




いつも応援のクリックを本当にありがとうございます♪
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]

by yoshiko0926k | 2008-11-14 16:36 | お菓子


<< 楽しみを待つこころ~snow ...      キャラメルとプルーンのマフィン >>