Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 01日

小さなりんごのタルト



e0125635_19402147.jpg



画像ではわかりにくかもしれませんが、ちいさなタルトを焼きました。
<りんごのタルト・ミニ>とでもいいましょうか。。


初めて使う7cmのリング型。底がない分、しっかりと焼けて、タルトが尚一層サクっとしていて、いいです!
焼いている間にクレームダマンドがあふれ出し、ちょっと不恰好です^^;


ちょうど、『一人用』の大きさかな。


e0125635_19443691.jpg



タルト生地、クレームダマンド(アーモンドクリーム)、角切りにした紅玉。

間違いのない味ですね♪




e0125635_19464954.jpg





今日から、12月。
ただ月が変わったというだけなのに、12月は今年最後の月。しめくくりの月。

何かと、慌しくなるんでしょうね。

自分の中にあるスイッチ。ONとOFFを上手く使いわけて暮らしていけたらな~とは思っていますが。

はてさて、人間は弱いもの。土壇場で大慌てすることにならないといいけど^^;

いい12月でありますように***






いつも応援のクリックに感謝です♪
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]

by yoshiko0926k | 2008-12-01 20:05 | お菓子


<< Tarte paysanne*...      りんごのマフィン&かわいいクッキー >>