2009年 01月 06日

Tarte au chocolat


e0125635_16354915.jpg



新年、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いしたします。




e0125635_16373090.jpg


今年初のブログでのお菓子は・・・

濃厚なチョコレート味たっぷ~りの<タルト・オ・ショコラ>です。

「今年初」にしては、画像が地味ですが。^^;


e0125635_16415147.jpg


空焼きしたタルト生地の中に、チョコレートがたっぷり!


e0125635_16431569.jpg

















いつもよりチョコの割合を多くしたので、かなり濃厚。

でも、食べるとやみつきになりそうです。




*******************




大晦日も、元旦も、そして次の日も。
何かしら、お菓子を焼いていました。

今年はどのくらいのお菓子を作れるかなぁ。


今年もすでに6日を過ぎて、新学期こそ始まっていないものの日常生活に戻りつつありますね。

娘も高校の入試はないけれど、大切な進級がかかっていて、今は猛勉強中です。(と、書いておこう・笑)

息子は、今日からまた友達との遊びに復活!!
私の実家から持ち帰ってきたスケボーを片手に外に飛び出して行きました。(このブログを書いている最中、一瞬帰宅。チョコタルトをガバガバと食べ、また飛び出しました。どうやら、ちょっと休憩しに帰ってきたようです^^;)


私は、私なりに今年のテーマを決めました。(恥ずかしいので言えませんが)
テーマに沿った生き方ができるよう、頑張りますか。。。


e0125635_16591041.jpg



これからが、寒さも本格的。
受験の季節でもありますね。

受験生に限らず(もちろん受験生も)皆が健康で、自分の力が思う存分出せる冬でありますように!


e0125635_1735787.jpg






いつも応援もクリックをありがとうございます♪
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]

by yoshiko0926k | 2009-01-06 17:16 | お菓子


<< タルトタタン風パン・ド・ジェンヌ      たくさんのありがとう*** >>