2009年 01月 14日

いちごたっぷり~~~苺のタルト


e0125635_16112882.jpg




e0125635_16115760.jpg


小粒のいちごを見かけると、ついつい買ってきてお菓子にしたくなります。

紅玉をみると、連れて帰りたくなるのと同じ心理。だと思う。


e0125635_16152846.jpg
















タルト、アーモンド生地、ピンクのいちごクリーム、

そして、その上にこぼれんばかりの<いちご>をのせて。


e0125635_16182651.jpg


















久しぶりに作って食べた<苺のタルト>

タルトのサクっとした食感と

いちごクリームのやわらか~い甘さと

フレッシュないちごの甘酸っぱさが

口の中で溶け合って

とーっても、美味しかった!^^v


e0125635_16214889.jpg















e0125635_16375128.gif



七草かゆ。鏡開き。成人式。

一月の恒例の行事も終わり、寒さが一段と厳しくなってきましたね。

以前は「寒さに負けないゾ!」と変な対抗意識を持っていましたが、

今は、逆らわずに、その季節季節の気候を受け容れて、楽しもうと思うようになりました。

自然の中で生かされている私たち。

その中に身を任せて、生きていく方が、結局、幸せなのかもしれませんね。


e0125635_16302358.gif




いつも応援のクリックをありがとうございます♪
ファイブスタイル ブログランキング

[PR]

by yoshiko0926k | 2009-01-14 16:32 | お菓子


<< フルーツパウンドとボサノバと・・・      ベーグルサンド >>