Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 27日

楽しい時間




e0125635_13104898.jpg


このお菓子たち。
先日、お会いした人からお土産に頂いたもの!


e0125635_1311922.jpge0125635_13113219.jpge0125635_13114672.jpg












どれも。これも。すっごーく美味しくて!
ほんと、ほんと!

コーンフレークとチョコチップが入ったクッキー・サクサクで止まりません♪
金柑が入った紅茶のパウンドケーキ・ふっくら~♪
何種類ものナッツ入りのビスコッティ・軽い食感がおいしい~♪

ラッピングもさわやかで素敵です。




先日お会いしたのは、神戸にお住まいのちいちいさん

ブログを始める前から、mixiを通じてお話をさせて頂いていたのですが、
実際にお会いするのは初めて。

まず、銀座のラデュレで待ち合わせ。
静かな店内で、紅茶とマカロンを頂きながら、お話して。(マカロンはちいちいさんのセレクトで!)

いざ。
合羽橋へ。

お菓子づくり大好きな人の聖地です。^^

とりあえず、ペリカンで食パンを購入。

ふたりで、どこの店にはいっても興奮。
あーだ、こーだ、言いながら、店を巡り。

遅めのランチを合羽橋珈琲で。
ここで、また、おしゃべり。

駅の方へ戻りながら、ラッピングの店でまたまた大興奮・笑

店内で<ほたるの光>が流れ始め、あわてて買い物をして。

帰りに寄る予定にしていた道具屋さんへ、閉店しているのも関わらず押し入り
お目当てのものをゲット!(お店の方々、ごめんなさい・汗)

ここから、今度は東京駅構内のフェアリーケーキフェアへ。

e0125635_13565781.jpg














かわいいカップケーキがずらり。
ちいちいさんは<塩キャラメル>私は<チョコラムレーズン>
「イギリス紅茶」とあるとおり、おいしい紅茶でしたよ~。


ここで、用事を済ませたちいちいさんのご主人も合流してくださり、
またまた、楽しくおしゃべり。


明るくて、しっかりした可愛らしいちいちいさん!
そんなちいちいさんを、ほんわりと温かく包んでくれるような優しい雰囲気のご主人!

いいなー。

4歳の息子さんも、ちゃんとおばあちゃまのお家でお留守番。エライ!



初めて会ったのに、全然そんな感じがしなかったのは不思議。
ちいちいさんのやわらかーい関西弁に包まれながら、ほーんと、楽しい時間をたっぷりと満喫させてもらいました。


e0125635_1341588.jpg















そうそう、香り高い美味しい紅茶、可愛いクッキー型なども頂きました。

でも、私ったら、ミニスパチュラを合羽橋で買ってしまったやん。
どうして、ちいちいさん、私が欲しいものわかったん?笑

また、会いたいな。^^
[PR]

by yoshiko0926k | 2009-01-27 13:50 | お菓子


<< りんごのタルト・プチ      りんごのチーズタルト >>