人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 30日

りんごのタルト・プチ


りんごのタルト・プチ_e0125635_22102460.jpg

りんごのタルト・プチ_e0125635_213447100.jpg



このごろのお気に入りのちいさな型で焼く<りんごのタルト・プチ>
  以前もブログにのせてました。。^^;

7cmのリング型で焼いています。
ひとりで食べるのにちょうど良い大きさ。
そして、プレゼントするのにも程よいサイズ。

ちょっと余ったタルト生地をこれで焼いてしまうのもいいです。

来月にはやってくるバレンタインにも、これでチョコのタルトを焼くといいかも!
片思いの男の子にそっと手渡す。
もう、そんなドキドキがないのが、寂しいです・・・


りんごのタルト・プチ_e0125635_22105116.jpg



今日の東京は一日中、冷たい雨が降っていました。
冬の雨は、一層強く、寒さを感じます。

まだ、春は遠いのかな~なんて思ってしまいますが、
先日、八百屋さんで小さなじゃがいもをみつけました。そこには<新じゃが>の文字が。

そういえば、家の窓から見えるモクレンのつぼみもかすかに膨らんでいるようにみえます。
ちょっと前とは違う・・・


知らないところで、春は近づいてきているのかな?


霜にあたると、よく花が咲くものもあり・・・

厳しい寒さの中、凍るような雨の中、りんごのタルト・プチ_e0125635_21472961.gif
春になるまでの準備をしている植物たち。



もうすぐ、本格的な受験シーズンですね。
ウチには、受験生はいませんが、子供の友達には受験生が多いです。

あと少し、踏ん張って、頑張って。
そうすれば、温かい春は必ずやってきます。

それが、たとえ自分の思い描いていたものと、少しずれていたとしても、
何年もかけてきれいな花を咲かせ、立派な実をつける植物はたくさんあります。

あせらず、寒さにじっくりと向き合い、
素敵な春を迎えられる日がくるのを信じましょう~。

受験生に限らず、みんな、そう。。。




どうぞ、穏やかで、楽しい、週末をお過ごしください♪


りんごのタルト・プチ_e0125635_21594884.jpg




いつも応援のクリックをありがとうございます♪


by yoshiko0926k | 2009-01-30 22:03 | お菓子


<< チョコバナナのタルト      楽しい時間 >>