Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 05日

いちごのロールケーキ

e0125635_20204835.jpg


e0125635_20213591.jpg


今日のおやつは何を作ろうかな~。












e0125635_20234836.jpg



最近、ふわふわのお菓子を作ってない。
真っ赤ないちごもたくさん出回っているし。

ってことで、今日は<いちごのロールケーキ>



e0125635_20261951.jpg



いつも、巻く時に緊張する~。
そして、切るときはどんな風になっているのかドキドキ・・・

やっぱり、クリームに偏りがあるのかな・・・
巻き方に問題ありなのか・・・?


e0125635_20295263.jpg



とりあえず、食べる。ちょっと薄く切りすぎて倒れる^^;
ロールの生地とホイップクリーム、そして いちご。。。

う~~~ん!美味しいな~。

一瞬にして、ロールケーキのクリームの加減だとか、巻き方なんてどうでも良くなる。
(画像、汚くてごめんなさい!)




e0125635_20351662.jpg



ごちそうさま~^^

みんなの笑顔で、ほっとする。

これだから、ロールケーキに進歩なし!^^;





今日も応援のクリックをどうもありがとうございます!

[PR]

by yoshiko0926k | 2009-02-05 20:40 | お菓子


<< ちょっとクリーミィなりんごのタルト      チョコバナナのタルト >>