2009年 03月 17日

春の息吹


e0125635_1811683.jpg


陽射しが心地よい一日でした。
久しぶりに<春>を感じて、気持ちのいい日。

ガトー・シトロン(レモンのケーキ)を焼いて食べました。

e0125635_18135381.jpg


















下の台はアーモンドプードルがたっぷり入ったバター生地。
レモン汁も入っています。



e0125635_18161868.jpg
















上にのせたクリームはレモン汁とカットしたレモンの皮も入れて、さわやかに~*



ちょっとだけ<春>を感じるお菓子。
もうほんの少し、あとほんの少しで<春>がやってくるんですね・・・^^





春の息づかいを感じます。




息づかい。。。e0125635_18313643.jpg

先日観に行ったバレエで感じたこと。

オーケストラの指揮者がタクトを振り下ろす直前の息づかい、
オーケストラの団員も一緒に呼吸する。
もちろん、踊っている人たちも呼吸をあわせて・・・

まさに「息をあわせる」

言葉ではなく、眼をあわせ、息をお互いに感じとりながら、合わせていく。

そんな、何かが始まる直前の息づかいって素敵です。


楽しい春がやってくるといいな。






いつも応援のクリックをありがとうございます♪

[PR]

by yoshiko0926k | 2009-03-17 18:34 | お菓子


<< チョコマーブル と 未来に向かって!      成長 >>